bobochangの日記

新婚生活、主婦、のんびり、不安定

ついにヤドカリ飼育始めます

旦那さんとの話し合いの末、オカヤドカリを飼育することになりました!パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

本日は以前より通っていたペット・ショップ2ヵ所へ。

 

本日は

水槽の準備

 

敷石(珊瑚砂)

貝殻

水槽30センチ

網(逃げないように蓋)

ヒーター(寒くなると死んじゃう)

海水、淡水用の皿

にせ物の葉っぱ


f:id:bobochang:20180916182105j:image

 

今日だけで二万円近く~…

 

旦那さんは『引き返せないからな』と。

 

オカヤドカリを明日、迎えに行けたらいきたいので、今日砂を洗ったり、新しい貝殻を煮沸消毒など対応。

 

4匹飼育する予定!

 

まだまだ不馴れなのでネットで検索したり、ブログ読ませていただいたり学びながらやっていきます!ビシッ(`・ω・´)ゞ

 

ヤドカリ飼い主さんと仲良くしたい~*1

 

*1:o(^∇^)o