bobochangの日記

新婚生活、主婦、のんびり、不安定

エクストレイル32t、走行時異音、キュッ

エクストレイルが新型になり、購入を即決定してからもう三年が経ちます…

 

あれから三年。

新車で購入をしましたが、どういう訳か、買って3ヶ月程で『キュッ』と、音が気になり出した。

 

そのときはおかしい、と、思いながらもそんなものかな?気にしすぎかも、と、経過観察。(ディーラーにはすぐに連絡はした。)それからやはり、音は続き、cvtを交換しましょう。と、ディーラーより、やっと返事ありそこで1度目の交換。

 

交換し、半年が過ぎて、また音が…

『キュッ』わたしはネットで検索して、ブログだったり、Q&Aをみたりして、中には音がなるエクストレイルに当たる人がいるってことを知った。

 

ディーラーの人は中には鳴ってしまう人がいて対応してるんです~と、いって、2回目の交換となった。

 

最近になり、さらにさらに音が鳴る。

 

信号待ちで、青になり、アクセルを踏み始め、加速段階に鳴る際に『キュッ』『キュル』

 

どこかの方のブログでは、『ジュゴンが鳴くような音が~』と、表現されていたので水族館にジュゴンを探しに行ったことも、思い出だ。

 

また音が鳴り始めた最近。

ほんとにスタイリッシュで、シャークフィンアンテナが自分としてはお気に入りで好きな車だけど、3回目の交換、、トホホ。

 

なんで?

 

と。思ってしまうけど仕方がない。

 

9月後半に部品が入るのでディーラーに預けます。

 

その間、代車は軽自動車だって。それしかないんだって。(※住んでる地域で一番大きいディーラーでそんなわけあるのか?って、ちょっと思っちゃったけど。)

 

この記事を書くに辺り、自分が調べているときに同じ症状の人がいたら、教えてほしいな~と、思ったこともあり、ブログを始めたら車について、書きたいと思っていた。

 

もし、同じ症状の人がいれば、情報共有したい。